7年ぶりのアフィリエイト

7年ぶりにアフィリエイトを再開します。行った作業や成果など公開していきます

アフィリエイトブログを立ち上げて3ヶ月弱の報告

こんちは。きみたろうです。

アフィリエイトを7年ぶりに再開してから、早いもので2か月と3週間。

1月31日開始ですから、後1週間で3ヶ月です。

 

すっかり、こちらの報告はサボりまくってましたが、ブログ作成は、結構なスピードで行っております。

 

正直、そろそろ疲れてきました・・・・が!

アフィリエイトやるなら、その辺はそもそも論なので、気分転換しながら頑張って以降と思います。

 

今までの記事は下記にリンクしておきます。

ここのところでやったこと

随分、このブログをご無沙汰していたもので、丸々一ヶ月ぶりの報告になります。

 

何やったか解らないくらいやりましたが・・・思い出してみます。

 

ブログ2つを新規に立ち上げた

大きなところでは、始めのブログに次いで、2つブログを立ち上げました。

理由は、「やっぱり数か月はアクセスが無いから」

ということに突きます。

 

簡単に言うと、サイトの立ち上げ時はやはり厳しいので、先に作っとけということです。

初めに立ち上げた、転職の達人に関しては、モチベーションが高い状態で立ち上げていますから、大した問題になっていませんが、今後を考えると立ち上げておいたほうが良いという決断になりました。

 

1つのサイトに集中して記事を増やし、それなりのボリュームのサイトに仕上げるのは大切ですが、「ライバルに勝てない」とか、「試算より稼げない」ということは、ままあることなので、リスク分散のためには、数サイトは持っておきたいと考えました。

 

ただ、量産型でアフィリエイトを行う気は全くなく、じっくり長く取り組む予定の為、ジャンルは大き目です。

ジャンルを狭めたほうが、濃密な情報サイトになりやすく、上位表示の期間も短くなるのではないかと推測しましたが、結局その後の展開を考えるなら、幅広くアクセスを集めやすいように広めのジャンルで作るほうが正解なのではという結論に至りました。

 

どちらも一長一短があると思いますが将来的にアクセスの天井が高いほうを選んだということです。

 

結果としては今のところ闇ですが(笑)

ニキビのブログは一ヶ月経ちましたが、アクセスはほとんどなしです。

マネーのほうは、まだ2週間程度です。もちろんアクセスはほとんどなしです。

 

正直、すごいなーと思っています。

 

これ、新しくブログ立ち上げるモチベーションなんて湧きませんよね。

ということで、ドサクサに紛れて立ち上げてしまったことは正解だったと思うことにしています。

 

少しでもアクセスが発生するようになっているのと、全くアクセスがないのでは、どうしたってモチベーションが違いますからね。

 

ここ一ヶ月で書いた記事 

転職サイトで10記事。

ニキビのサイトは記事を貼りませんが、13記事

お金のサイトで4記事

 

合計で、27記事書きました。

ほぼ1日1記事近くのペースで書いた計算になります。

 

ブログを新しく立ち上げたので、分散してるのが、吉と出るか凶と出るかは、もちろん不明ですが、自分の決めた方針を修正しながらやるしかありません。

 

今のところ、ニキビのサイトのペースが上がっている感じなので、今後は転職サイトをもう少し充実させていきます。

 

ここ1か月でのアクセスと報酬は、4月が終わったら報告したいと思います。

今のところ思ったほどアクセスも報酬も稼げてませんが、前月と比較すれば変化がありました。